So-net無料ブログ作成
検索選択

マッサン キャスト 大作

マッサン キャスト 大作

9月29日から始まる「マッサン」で
主人公亀山政春の婚約者の父、大作。

大作は大阪の住吉酒造の社長で
実話の摂津酒造の阿部喜兵衛がモデルなんだそうです。

371_cont_1.jpg

その大作を演じるのが「小さなことからコツコツと~」(笑)
でお馴染みのお笑い界の重鎮、西川きよしさん。

今回はマッサンでの大作はどんな役柄なのか?
西川きよしさんについても紹介していきます

マッサンでの大作の役柄は?



マッサンで大作は大阪の住吉酒造の社長で
政春(マッサン)の婚約者優子の父です

大作は当時まだ数少なかった洋酒工場を興した
人情派の人物で、政春がウイスキーに魅せられ
スコットランドへ修行に行かせた人物なんです。

大作は自分の後を継いでもらうよう政春と一人娘の優子を
結婚させ婿として迎えるつもりでした。

しかしスコットランドから帰国した政春の横には
外国人の女性エリーが。

2人は結婚すると言い出し大作はリアクションは?

自分の行為をアダで返された大作ですが
後に政春の大恩人となっていく人物です

マッサン キャスト 大作の感想



政春の婚約者の父大作は、すごく情に厚い人物だったそうです。

ウイスキーに魅せられた大作をスコットランドに修業に行かせ
一人娘である優子と結婚。

そして、住吉酒造の後継者として迎えるつもりだったのに・・・

まさか、政春がスコットランド人の婚約者を
連れて帰ってくるなんて・・・

大作もがっかりしたでしょうね。

折角、後継ぎができ婿養子として政春を
迎えようとしていたのに。

娘の優子は、深い悲しみからエリーに辛く当たるんですが
やはり大作も政春とエリーをよくは思わないでしょうね。

しかし、後に政春の大恩人になる大作。

人情味あふれる役を演じる西川きよしさんのような
人だったんじゃないでしょうか?

放送前で大作については、少ししか情報が
ありませんがきっと優しく熱い人物だったんだと
私は思います。

さて、次の章では大作を演じる西川きよしさんについて
紹介していきます。

スポンサードリンク





マッサンで大作を演じる西川きよしさん



お笑い界の大御所中の大御所西川きよしさんですが
最近では、日本テレビで放送中の『秘密のケンミンSHOW』で
若手や、共演者からいじられまくってるのをよく見かけます(笑)

でも実はすごい人なんですよね~。

西川きよしさんのプロフィールから見ていきましょう。

生年月日:1946年7月2日

年齢:68歳

出身地:高知県高知市

血液型:O型

身長:165㎝

本名:西川 潔(きよし)

育ちは、大阪市港区・住吉区育ちです。

5人姉弟の長男。

妻は、タレントの西川ヘレン(68)さん。

横山やすしさんと漫才コンビ「やすしきよし」で
大活躍した西川きよしさん

img_1.jpg

当時のお笑い界でトップだった「やすしきよし」は
武道館で漫才ライブをするなど、漫才ブーム
火付け役、中心にいたコンビです。

破天荒なやすしさんをなだめながら
時には後ろからどつく笑いがとても
面白かったです。

西川きよしさんは芸能活動だけでなく
元国会議員としても知られる人物です。

生放送のテレビ収録の本番に遅刻して
番組共演者やスタッフにはもちろん
道ですれ違う知らない人にも
一人一人に深く頭を下げて
「すいませんでしたぁ」と謝ったエピソードは
有名な話です。

ホント、「小さなことからコツコツと」
似合う人です。

今回マッサンで演じる大作も西川きよしさんに似てるんじゃないかな?

どんな演技を見せてくれるのか、楽しみに待ちましょう!!

■アナタの見たい記事が見つかるかも!!
総合案内ページはコチラから
massannnobanai.jpg

マッサン キャストの関連記事はコチラ


マッサン キャスト 千加子の役柄と西田尚美さんについて
マッサン キャスト エリーの役柄 シャーロット・ケイト・フォックスについて
マッサン キャスト 優子の役柄 相武紗季さんについて
マッサン キャスト 鴨居欣次郎の役柄 堤真一さんについて
マッサン キャスト 政春の役柄 玉山鉄二さんについて

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © マッサンのキャスト情報を詳しくお届け!! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
デジタル一眼

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。