So-net無料ブログ作成
検索選択

マッサン キャスト 鴨居欣次郎

マッサン キャスト 鴨居欣次郎

「花子とアン」の次の朝ドラ「マッサン」が
9月29日からスタートします。

主人公のマッサンこと亀山政春の大親友であり
ライバル関係にある鴨居欣次郎。

鴨居欣次郎はマッサンのキャストの中でも
大注目の人物です。

今回は鴨居欣次郎の役柄、鴨居欣次郎を演じる
堤真一さんの情報をご紹介します。

マッサンでの鴨居欣次郎の役柄は?



鴨居欣次郎は亀山政春(マッサン)の
大親友であり最大のライバルになっていく人物です



サントリーの創業者・鳥井信治郎がモデルになったと言われています。

鴨居欣次郎は、大阪・船場の薬種問屋で下働きをしながら
洋酒の扱いや調合を学び、独立した人物です。

かなりの努力家です。

そして鴨居欣次郎は「鴨居商店」を立ち上げ
ワイン事業で大成功をおさめていくのです。

また鴨居欣次郎は国産初のウイスキー誕生を
創出させた先駆者でもあります。

好奇心旺盛な鴨居欣次郎は、常に先を見据え
人間のロマンを現実にし、
口癖は「やってみなはれ」で
出来るか出来ないか迷う前にまず実践しろと
周囲にはっぱを掛ける一面も。

斬新なアイディアで人をあっと驚かせる
鴨居欣次郎はマッサンの大いなる師になっていきます。

器の大きな鴨居欣次郎にマッサンは魅了され
生涯のライバルとなって行くのです。

マッサン キャスト 鴨居欣次郎の感想



鴨居欣次郎がサントリーの創業者・鳥井信治郎ということを
初めて知りました。

080417-1.JPG

若い頃から苦労を重ねてきた鴨居欣次郎ですが
第三者が見えていない景色が見えていた人物
なんでしょうね?

出来るか出来ないか迷う前にまず実践しろと
「やってみなはれ」の言葉は
何か臆病になっている私たちに現代人に勇気を
くれます。

そんな鴨居欣次郎を演じる堤真一さんですが
個人的にすごくはまり役のキャスト設定じゃないかと
感じています。

マッサンで鴨居欣次郎で堤真一さんが
どう演じてくれるか楽しみですが
次の章では、堤真一さんを紹介していきます。

スポンサードリンク





マッサンで鴨居欣次郎を演じる堤真一さんについて



マッサンで堤真一さんの演技も楽しみですが
いろんな作品にいろんなキャラで出ている俳優さんですよね。

2枚目の役だったり、悪そうな役だったり、お調子者の役だったり・・・
数多くのドラマ映画で活躍する堤真一さん。

まずは、プロフィールから見ていきましょう!

gnj0904131234013-p6.jpg

生年月日:1964年7月7日

年齢:50歳

出生地:兵庫県西宮市

身長:178㎝

血液型:AB型

出身:兵庫県西宮市


関西出身の堤真一さんですが、元々
千葉真一主宰のジャパンアクションクラブ (JAC) へ
1984年5月に14期生として入団してるんですね~。

ジャパンアクションクラブ (JAC)といえば
今海外でも活躍している真田広之さんや長渕剛さんの
奥さんでもある志保美悦子さんが所属していた子でも有名ですね。

堤真一さんは、JACにいる間、真田広之さんの
付き人もされていたようです。

ちゃんと下積みを経験しているんですね。

俳優としてのデビューはドラマじゃなく
1984年のミュージカル『ゆかいな海賊大冒険』で
舞台だったようです。

その後、坂東玉三郎 (5代目)主演の演劇『天守物語』への出演で
本格的に役者の道を歩んでいったようですね。

JAC退団後は蜷川幸雄さん・野田秀樹さんの演出する作品にも
出演し俳優として注目されていきます。

堤真一さんって、すごく二枚目なのに
全然気取ってなくて、自然な感じが魅力的ですよね。

前にトーク番組に出ていた時も、オシャレには
全く気を遣わず毎日ジャージ姿だとか!!

普通にいる兄ちゃんみたいな感じなんでしょうか?

でもドラマで見る堤真一はまたギャップがあって
とても魅力的な俳優さんです。

マッサンでは鴨居欣次郎をどう演じてくれるのでしょうか?

堤真一さんに注目しましょう!!

■アナタの見たい記事が見つかるかも!!
総合案内ページはコチラから
massannnobanai.jpg

⇒マッサン キャスト 政春を見てみる!

マッサン キャストの関連記事はコチラ


⇒マッサン キャスト 千加子の役柄&西田尚美さんについて

⇒マッサン キャスト エリーの役柄&シャーロット・ケイト・フォックスについて

⇒マッサン キャスト 優子の役柄&相武紗季さんについて

⇒マッサン キャスト 大作の役柄&西川きよしさんについて

⇒マッサン キャスト 政春の役柄&玉山鉄二さんについて

⇒マッサン キャスト 島爺の役柄&高橋元太郎さんについて
スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサンのキャスト情報を詳しくお届け!! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
デジタル一眼

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。