So-net無料ブログ作成
検索選択

マッサン キャスト 政春

マッサン キャスト 政春

9月29日から始まる朝の連続小説「マッサン」

G20140417007988330_view.jpg
http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/04...

主人公、亀山政春(マッサン)を務める
玉山鉄二さん。

放送前から話題になっています。

亀山政春(マッサン)とはいったい
どんな人物なんでしょうか?
それと玉山鉄二さんにもスポットを当てて
紹介していきます。

マッサン キャスト 政春の役柄は?



マッサンこと亀山政春は
このドラマの主人公で玉山鉄二さんが
演じています。

日本のウイスキーの父と呼ばれる
ニッカウヰスキーの創業者である竹鶴政孝が
モデルとなっています。

政春は広島・竹原で、
造り酒屋の息子として生まれます。

小さなころから「酒はつくった人の心が宿る」が口癖の
父親の仕事を手伝いながらやがて
酒造作りに興味を持ち始めるのです。

成長した政春は大阪高等工業学校で醸造学を学び
そこでウイスキーに魅せられた政春は
ウイスキーの本場スコットランドへ修行に
行くことを決心します。

その時留学資金を援助してくれたのが
大阪の住吉酒造の田中大作。

田中大作と政春の関係についてはコチラ

スコットランドでウイスキー製造技術を必死に学ぶ
政春は、あるスコットランド人の女性と知り合います

それが、後の政春の妻エリー。

エリーは、政春の人柄やウイスキーに対する情熱を見て
次第に惹かれ二人は恋人となっていくのです。

そして2年後政春とエリーは
結婚を誓い合い日本に帰国。

政春とエリーは結婚すると家族に告げますが

母は外国人の嫁などありえん! きっぱり別れて家業を継げ!」と一喝。

周りからも白い目で見られる政春とエリーなのでした。

しかし、政春は周囲の反対を押し切り結婚。

2人には明るい未来待っていると思っていましたが、
そこから苦難の壁が立ちはだかっていたのです。

マッサン キャスト 政春の感想



父の背中を見て育った政春はすごく行動力のある
人物ですよね。

醸造学を学ぶために広島から大阪へ移り
大阪高等工業学校で醸造学を学んで。

大阪高等工業学校って現在の大阪大学工学部で
政春は相当頭もよかったみたいです。

そしてウイスキーに魅せられた政春は
単身でスコットランドにウイスキー製造の
修行に行くんですよね。

もうスゴイ行動力です。

政春の人柄もあってか留学資金を援助してくれる
大阪の住吉酒造の田中大作もいたりして

多分人間的に魅力的な人物なんでしょうね。

スコットランドから2年の修業期間を経て
帰国した政春には数々の苦境が待っているのですが

そんなのも持ち前の行動力と諦めない心で
妻エリーと乗り切ってくれると思います。

9月29日から始まるマッサンは笑いあり涙ありの
人情劇で毎朝、私に勇気をくれる作品のようです。

ばっちり、マッサンがはまり役の玉山鉄二さんですが
普段はどんな人なんでしょうか?

次の章では玉山鉄二について紹介していきます。
スポンサードリンク





マッサン キャスト 政春を演じる玉山鉄二は?



マッサンの主人公、亀山政春を演じる玉山鉄二さん。
誰もが認めるイケメンですよね。

まずは玉山鉄二さんのプロフィールから見ていきましょう。

m_o0288031610206344128.jpg

■玉山鉄二さんのプロフィール

生年月日:1980年4月7日

年齢:34歳

出生地:京都府城陽市

血液型:O型

身長:182㎝

体重:65kg


■デビューのきっかけ

玉山さんは、高校生の頃お姉さんの
「カットモデルをやらないか?」
と誘われたのがっかけで、モデルの道に進みます。

1998年オーディション情報誌
『月刊デ・ビュー』(オリコン・エンタテインメント刊)
掲載のオーディションに見事合格し今の芸能事務所に所属し

モデルの仕事だけじゃなく、俳優の仕事もしていくようになるのです

■モデルから俳優に転身

高校を卒業すると同時に京都から上京し
1999年6月藤原紀香さん主演の『ナオミ』で俳優デビュー。

f0296660_0204127.jpg
http://river118.exblog.jp/m2013-12-01/

その後、特撮ヒーローものの『百獣戦隊ガオレンジャー』の
追加戦士、ガオシルバーで子供やお母さんからも
注目を浴びます。

その後数多くのドラマや映画に出演し
活躍している注目の俳優さんです。


■10年前にも朝ドラに・・・

そんな玉山鉄二さんですが、実は
10年前にも朝ドラのオーディションを
受けていたみたいなんです。

しかし結果は不合格。

10年前の思いもあって今回マッサンの主人公を
演じることに相当な気合が入ってるんじゃないでしょうか?

放送前からかなり面白いドラマと評判のマッサン。

主人公亀山政春をどう演じてくれるのか楽しみです!!

■アナタの見たい記事が見つかるかも!!
総合案内ページはコチラから
massannnobanai.jpg

マッサン キャストの関連記事はコチラ



マッサン キャスト 千加子の役柄と西田尚美さんについて


マッサン キャスト エリーの役柄とシャーロット・ケイト・フォックスについて

マッサン キャスト 優子の役柄と相武紗季さんについて

マッサン キャスト 大作の役柄と西川きよしさんについて

マッサン キャスト 鴨居欣次郎の役柄と堤真一さんについて

マッサン キャスト 政春の役柄と玉山鉄二さんについて

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © マッサンのキャスト情報を詳しくお届け!! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
デジタル一眼

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。